施工をお考えのお客様
・工事の流れ ・施工例 ・外構講座 ・ご質問 ・アンケート
当社について
・会社概要 ・会社地図 ・お問い合わせ
その他
・リンク集 ・世界の壁
有限会社 ハウスガーデン
ハウスガーデントップ施工をお考えのお客様>ご質問

ご質問コーナー

 日頃よくいただくご質問は様々です。
 ここに、その中でも特に多いご質問を集めました。
 その他のご質問ももちろん、遠慮なくお問い合わせください。
@ Q 敷地内の一箇所だけの工事でも頼むことができますか?

A もちろんです。例えば、玄関に入るまでの階段を、手摺り付のスロープに変えたり、以前付いていた門扉が、壊れたので取り替えたいとか、庭に花壇を作りたいなど、いろいろなご要望にお応えしております。
A Q 予算が決まっていますので、ズルズルと金額が上がっていくのは困るんです。
A ご予算を越えないかたちで、ご要望になるべく近いご提案をさせていただきます。
B Q 今使っている駐車場のコンクリートにヒビが入っています。
これは後からくっつけることは出来ますか?

A 申し訳ありません。これは出来ないんです。
どうしてもよく踏む所や、細い所にコンクリートを施してある場合にヒビが生じます。

新設施工時の対応としては、適度に目地を施すようご提案させていただいております。
C Q ところで、外構工事ってどこからどこまでをいうの?
A 私共が工事させていただくのは、敷地内の建物の玄関ドアを開けたところから隣の敷地までの工事です。
後は敷地の周りの側溝の蓋も、ご依頼頂けましたらご用意いたします。
敷地から建物をぬいた所を全般的に行っている会社です。
ガス・水道・電気・浄化槽の工事は行っておりませんので、ご了承ください。

D Q 新築ですが、プラン・設計は決まっています。
金額を出していただきたいのですが。

A もちろんご要望に添えるよう見積もりさせていただきます。
お声をお掛け下さい。

E Q 何をどう説明していいかよく分からないが、頭の中では決まっているんです。
どうしたらいいでしょう?

A イメージや構想の一部分をお伝え下さったら、出来る限り近づけるよう努力いたします。
以前見た、テレビで・・・というのも教えて下されば、お探しいたします。
また、もっと漠然とされている方は、是非こちらをどうぞ。

このページのトップへ
浜松 エクステリア 設計施工 ハウスガーデン
〒432-8125 静岡県浜松市和合北3-1-29 エクステリア設計・施工 ハウスガーデン